細山華絵さん

プロフィール

  • 1974年生まれ
  • 東京都出身
  • 2016年に大田市にIターン

 

旦那さんと東京に住んでいる時から田舎での暮らしを考えていた。

雑誌で見つけた大田市の街は「文化」「海」「山」があるのが魅力的で、街の景観もいいと感じ4年前に旦那さんと大田市へIターン。

体にいい食品を!ルールブルーの仕事内容を聞きました!

どんなお店なの?

島根県内の安全で美味しい食品をはじめ、大田市内の窯元の森山窯さんの器や垣内信哉さんのガラスの器、国内や海外のオーガニック食品・化粧品などをお取り扱いするセレクトショップを経営しています。

自分で何かするしかない!私が「大田市」にお店を開いた理由

大田市にお店を開いたきっかけは?

島根に引っ越してきたら自分で何かやらないといけないと思っていたんです。

 

何を始めようか色々考えましたが、やるとしたらお店だと思ったんです。

 

なので、女性がふらっときて楽しめる場所を作りたいという思いもあり、お店を始めました。

仕事風景
▲お仕事風景

自分の考えを尊重したい!お店を構える上で大切にしていること

お店を経営する上で大切にしていることって何?

経営する上で大切にしていることは、流行りではなく、自分の考えを尊重することです。

 

誰かに何か言われても参考にはしますが、他のお店と同じことをしていても個人のお店は特色が無いと何にもならないと思っています。

 

人に言われたことを気にするよりも、言われたことも全部含めて自分がどう思うのか突き詰めて経営しています!

住環境がいい!私が感じる「大田市」の魅力

細山さんにとって大田市の魅力って?

大田市の魅力は「文化」「海」「山」の3つが揃っていることです。

 

東京に住んでいる時から住環境をよくしたいと思っていたので、今では後悔なく理想の生活ができています。

 

また、主人が建築をやっている影響で世界遺産が好きなので、外国の街も見てきましたが、大田市の街も素敵で、すごく価値があると感じています!

人が集まる街!私の理想の大田の街

細山さんの大田市のビジョンを教えてください!

大田市は人が集まってこそ生きる街だと思っているので、ふらっとお休みの日に来たくなる場所になれると思っています。

 

この昔の街並みを守りながら、今生きている人達のためのお店があることがこの街のいい形だと思っています!

店内の風景
▲店内の風景

大田市へのUIターンを考えている方に一言!

田舎で暮らしたいと思っておられる方の中で、通勤電車に乗らない生活や住環境をよくしたいと思っている方には最適だと思いました!

 

私の場合、大田市に「こんな風な生活がしたい!」というビジョンが明確にあったのでIターンを決めました。

 

なので、UIターンを考えておられる方は、ある程度どういう暮らしがしたいのかイメージしておくといいかもしれませんね。

 

 

 

細山様ありがとうございました!

細山さんがはたらくルールブルー 

所在地

〒694-0305
島根県大田市大森町ハ85

営業時間

月末にHPとインスタグラムで翌月の営業日をご案内しています。

定休日

不定休月末にHPとインスタグラムで翌月の営業日をご案内しています。

駐車場

アクセス
世界遺産石見銀山・代官所前駐車場から徒歩3分

Webサイト
インスタグラム

https://lb-iwamiginzan.storeinfo.jp/
https://www.instagram.com/lb.iwamiginzan/?hl=ja