大野鮎美さん

▲大野鮎美さん

 

平成26年11月に移住した大野鮎美さんは長久町で「パティスリー・プチリュクス」という洋菓子店を12月にオープンしました。

熊本県出身で専門学校にて製菓を学んだ鮎美さんは、いつか自分のお店を持ちたいと思いながら、働いていました。 結婚や出産を経て諦めていましたが、夫の僚太さんから、「自分のお店をやってみたら?」と提案があり、鮎美さんは夢に向かって動き始めます。

僚太さんが静間町出身ということもあり、縁があって長久町に店舗兼住宅を建て、営業を開始。店頭にはたくさんの種類のケーキやクッキーなどが並びます。

たくさんのケーキが並ぶ

▲たくさんのケーキが並ぶ

 

「何度も来店してもらえるようなお店を目指して、気軽に食べられる大きさと価格にしました。いろいろな種類を用意していつ来ても楽しめるお店を目指しています」と鮎美さんはお店のこだわりを語ります。

鮎美さんの夢はまだはじまったばかり。今後の鮎美さんの活躍に期待しています。

 

店舗外観

▲パティスリー・プチリュクス

 

≪店舗情報≫

パティスリー・プチリュクス

住所:大田市長久町長久イ264-2

電話:0854-82-1212

営業時間:10:00~19:00

定休日:不定休

Facebook:https://ja-jp.facebook.com/patisserie.petit.luxe/

 

大田市のふるさと納税のお礼の品としてクッキーや焼菓子、焼チョコなどをお届けしています!

ふるさとチョイス大田市ページをぜひご覧ください!