林幸平さん

▲林幸平さん

~プロフィール~

大田市で生まれ、幼少期を過した後、親の転勤で近畿地方を転々とする。

大学卒業後、大阪で酢の製造工場で12年間勤める。

祖父の法事で大田市を訪れたことをきっかけに、移住を決心し、2年前に家族とともにUターンした。

 

 

 

■どんな仕事をしていますか?

株式会社村田製作所の関係会社のイワミ村田製作所では、セラミックスを原料としたコンデンサなどの電子部品を製造しています。

私は生産技術課保全係に所属し、設備トラブルがあったときの対処などのライン設備の維持管理を行っています。

入社直後は、主に直接設備の点検・整備を行っておりましたが、現在は生産性の向上などを目的にライン全体の改善を担当しています。

 

 

■イワミ村田製作所はこんなところ

とても雰囲気がよい会社です。福利厚生もしっかりしていて、グループ内で調整をしながら有給休暇も取りやすい環境があり、仕事もプライベートも充実できます。  

また社員の育成にも力を入れており、経験がなくても安心して働くことのできる教育環境が整っています。

社員食堂もあり、300円程度で食べることができるのも魅力です。

夏祭りやグリーンフェスティバルなどのイベントで一般開放されることもあるので、ぜひお越しください。

 

 

■大田のおすすめスポットを教えてください。

大森町の町並み

私のおすすめスポットは、大森町です。

石見銀山遺跡の中心部である大森町に、若い人が集まりだし、町に活力が戻ってきていると感じます。

子どもの声を聞くことも増え、新しいお店もできてきました。

まだ全容が見えていない世界遺産でもあり、これからいろいろとわかっていく楽しみがあると思います。

何度も訪れることで魅力を発見できる町だと思うので、一度来たことのある方もぜひまた訪れてみてください。

 

 

《企業情報》

イワミ村田製作所ロゴ

株式会社イワミ村田製作所

〒694-0064 島根県大田市大田町大田イ795-1

☎0854-82-0300

 

 

 

(この記事は「どがなかな大田市です!!」第38号(2018.2)に掲載したものです。記事の内容は掲載時点の情報です。)