水田準平さん 

▲水田準平さん

~プロフィール~

大田市で生まれ、高校まで大田市で過ごし、進学をきっかけに大阪へ。

学生時代は野球に没頭。現在も中央しんきん野球部に所属し、練習に励んでいる。

高校生の頃から大学卒業後の就職は地元と決めていた。

人と深く付き合う仕事がしたいと考え、平成29年に島根中央信用金庫へ入庫し、大田営業部に配属。

 

 

■どんな仕事をしていますか?

お客様のご自宅や会社を訪問し、大切なお金をお預かりするなどの渉外担当(外回り)をしています。

日々、バイクでお客様を訪問していますが、冬の寒さを辛く感じることもあります。

そんな時に心優しいお客様から温かいお茶とカイロをいただきました。

大変感動し、寒くてもお客様のために頑張ろうと思いました。  

まだ入庫1年目で、勉強の日々ですが、先輩方の指導を受けながら、今後も勉強を重ね、お客様に必要とされる職員になっていきたいです

 

 

■島根中央信用金庫はこんなところ

会社のキャッチフレーズである「心 ふれあい 親・近・感」のとおり、地域密着型金融機関としてお客様との距離もたいへん近く、訪問するといつも温かく迎えていただけます。  

お茶を飲みながら、様々な話を聞かせていただき、お客様から教えてもらうこともたくさんあります。

また社内の風通しもよく、楽しく仕事ができる環境の職場だと思います。

 

 

 

■大田のおすすめスポットを教えてください。

龍源寺間歩入口

私が中学2年生の頃、石見銀山が世界遺産に登録されました。

その時に龍源寺間歩(りゅうげんじまぶ)や大久保間歩、釜屋間歩に行きました。

中学生ながら大久保間歩の迫力にとても魅了されました。また、同じ大森町にある「カフェ住留(じゅーる)」の牛スジトロトロハヤシは絶品です。

この他、大田町にある居酒屋「楽(らく)」で、仕事終わりにお酒を飲みながら食べるボリューム満点のカツ丼も絶品で、おすすめのお店です。

 

 

 

《企業情報》

島根中央信用金庫ロゴ

島根中央信用金庫 大田営業部

〒694-0064 島根県大田市大田町大田ロ949

☎0854-82-0740

 

 

(この記事は「どがなかな大田市です!!」第38号(2018.2)に掲載したものです。記事の内容は掲載時点の情報です。)