三嶋美穂さん 

▲三嶋美穂さん

~プロフィール~

島根県飯南町で高校まで過ごし、その後、関東で就職。様々な職を経験する中で、ブックオフでも勤務経験があり、フランチャイズオーナーへの研修やクレーム対応研修なども行っていた。Uターンをきっかけに母が働いていた職場で学生時代にアルバイトもしていたさんべ荘へ平成26年8月に入社した。

 

 

 

■どんな仕事をしていますか?

フロント業務を行っています。フロント業務では、チェックインやチェックアウトをはじめ、予約受付や電話対応などお客様対応全般を行っています。

お客様と最初の接点であり、とても大切な業務だと感じながら、親切・丁寧な対応を心がけています。

できるかぎりお客様に満足いただけるように言葉にでていない要望を汲み取り、他のセクションのスタッフと連携しながら、最高のサービスを目指しています。

 

 

 

■さんべ荘はこんなところ

まるで家族のような会社。スタッフが40名程度で、何でも言いやすい環境があります。

何度も利用していただいているお客様も多く、湯船の種類を増やして新鮮な気持ちで利用してもらう工夫も、新人もベテランも役職も関係なく、スタッフの声を集めてサービスの向上に努めています。

またリピーターのお客様に顔を覚えていただいていたときに、仕事にやりがいを感じます。

 

 

 

■大田のおすすめスポットを教えてください。

きっ川のジンギスカン

たまに無性に食べたくなるものは、三瓶町の「きっ川」のジンギスカンです。

臭みもなく、やわらかい羊肉はジンギスカンが苦手なかたでも食べやすいと思います。

また大森町にあるドイツパンのお店「ヒダカ」のおやつスティックもおすすめです。

ほんのり甘いスナックパンで、やわらかく、フワフワな食感で何個でも食べられちゃうくらい美味しいです。

もちろん「さんべ荘」もおすすめスポットですので、宿泊、入浴、食事などでご利用いただけるとうれしいです。

日帰り入浴は500円ですが、回数券(10回)だと1回あたり350円でとてもお得です。

 

 

 

 

《企業情報》

 

さんべ荘ロゴ 

国民宿舎 さんべ荘

〒694-0222 島根県大田市三瓶町志学2072-1

☎0854-83-2011

 

 

 

(この記事は「どがなかな大田市です!!」第38号(2018.2)に掲載したものです。記事の内容は掲載時点の情報です。)