高木奈緒美さん

▲高木奈緒美さん

~プロフィール~

大田市仁摩町出身。大田高校を卒業し、岡山県の学校を卒業後、平成24年4月に(社福)みどり福祉会へ就職し、みどり保育園で保育士として働いている。

小学校からバレーボールを始める。高校時代はバレー部に所属し青春を捧げ、現在は地元チームに誘われ大会に出場することも。2児の母として、仕事と子育ての両立に日々奮闘中。

 

 

■どんな仕事をしていますか?

 0歳から就学前のお子さんが登園する認可保育所で勤めています。現在は0、1歳児のクラスを担任しています。自分の子どもと同じくらいの年齢の子どもたちでとてもかわいいです。

保育士というと、大変そうというイメージをもたれることも多いと思います。たしかに慣れるまでは大変ですが、それ以上に、子どもたちの成長を間近で見られることでやりがいを感じることができる素晴らしい仕事です。

 

 

■みどり保育園はこんなところ

 男性の園長先生と10人の女性職員に囲まれ、賑やかで温かい雰囲気の職場です。

園庭は全て砂で珍しいですが、安全で子どもたちも思いっきり遊んで思う存分楽しんでいますし、体も強くなります。海や山などの自然に囲まれて育つということは子どもにとってとてもよいことですが、まさにみどり保育園のすぐ目の前には海も山もあり、ここは自然豊かな最高の環境です。

 

 

 

■大田のおすすめスポットを教えてください。

琴ヶ浜

みどり保育園から見える宅野の町並みは絶景です。海もキレイにみえますよ。有名人が訪れてテレビで紹介されたこともあります。

国の天然記念物に指定されている、鳴砂の浜で知られる「琴ヶ浜」もオススメです。

 

 

《企業情報》

みどり保育園ロゴ

社会福祉法人みどり福祉会

〒699-2302 大田市仁摩町宅野1315番地

☎0854-88-3324

 

 

(この記事は「どがなかな大田市です!!」第39号(2018.6)に掲載したものです。記事の内容は掲載時点の情報です。)