鳥取から大田市にIターン!清水さんはこんな人

清水妙子さん

〜プロフィール〜

1984年生まれ 鳥取県日野郡日南町出身。

 

2児の母

 

横田高校出身で、鳥取の大学卒業後、広島の財団法人に入社。

 

結婚が決まり、広島から島根県松江市に移住。

 

大田市で働きたいという旦那さんの希望で大田市にIターンされました。

 

その後トレンダーズと出会い、現在は2019年4月に駅前の通りにできた綺麗なオフィスで仕事しておられます。

トレンダーズ株式会社!仕事内容をお聞きしました!

Q. どんなお仕事をされていますか?

トレンダーズは次世代型の『マイクロマーケティング』を提供する会社です。


大手メーカー様のプロモーションやSNS運用などをしています。

 

また自社メディアを運営しており、ギフトECサービス『Anny(アニー)』、美容動画メディア『MimiTV』、食トレンド発信メディア『おうちごはん』などがあります。


島根では、Annyのライターとコンシェルジュ、マーケティングサポート業務、⾃社メディア『MimiTV』のライティング業務等を行っています。

移住には旦那さんの夢が!私が「大田市」にIターンした理由

Q.「大田市」にIターンされた理由は何ですか?

5年前の話ですが、夫が石見銀山のある大田市へ行かないか?と言い出しました。


夫は大学時代から歴史的に価値のある建物の勉強をしていて、以前からその関係の仕事に就きたいという夢を持っていました。

 

結婚して2年目が過ぎる頃に、大田市役所で建造物の専門職として働くことが決まり、夫と一緒に大田市にIターンしました。

私の記事をより多くの人に読んでもらいたい!トレンダーズでのやりがい

Q. 清水さんにとって今の仕事でやりがいを感じる時はどんな時ですか?

Annyでライターをしているので、自分の書いた記事を読んでもらい、商品を購入していただけることにやりがいを感じています。

 

その他、マーケティングサポート業務では、インフルエンサー(SNSで情報発信する人)が投稿した記事をチェックしていますが、いろんな人の書いた文章を読むのも楽しいです。

 

あとは、仕事と家庭を両立ができていることに日々感謝しながら仕事しています。

 

トレンダーズは社員思いで柔軟な会社なので、伸び伸び働かせてもらっています。

 

子どもの急な体調不良時には看病しながら自宅での業務が許されているなど、お母さん社員の働きたい気持ちを尊重してくれてます。

西の原の広場で家族みんなでお弁当!私が感じる「大田市」の魅力

Q. 大田市の好きなところを教えてください!

大田市の『三瓶の西の原』『大森』です。


西の原の「山の駅さんべ」でアイスを食べたり、原っぱでテントを張ってお弁当を食べながらゆっくりするのが好きです。

 

また大森の町並みが好きで、休日よく出かけています。

 

大田市は、イベントも多く、中日つぁんや天領さんといった市をあげての大きなイベントもあれば、市民が自主的に企画したイベントも多く、週末は退屈することがありません。

 

イベントには子ども連れ歓迎というものが多く、嬉しいポイントです。

子育てママにも安心!Iターンの先輩からメッセージ

トレンダーズ画像

トレンダーズ島根オフィスの皆さん

Q. 大田市へのU/Iターンを考えている方にメッセージをお願いします!

5年暮らしてみて、居心地が良いです。


広島や松江とはまた違って自然に囲まれ車も少ないので子供も全力で遊ぶことができ、自分自身も安心して生活できます。

 

また大田市に来て、住民の方が気さくだということを感じました。


近所の方が畑で採れたばかりの野菜をくださったり、子どもにトマトの収穫を体験させていただいたこともあります。

 

Iターンなので、おじいちゃんおばあちゃんが近くにいないのですが、近所の方が思いやりを持って接してくれるとホッとできます。

 

大田市には子育てサロンもいっぱいあるので、気持ちを共有しあえるママさんとも話せます。

 

U/Iターンを考えている⽅はもちろん、子どもに自然との触れ合いをさせてあげたい方、落ち着いた環境で子育てがしたい方は、住みやすい街です!

 

清水さんありがとうございました!

 

≪企業紹介≫

https://goo.gl/maps/CwRNznhtxUBJ93A48

会社名

トレンダーズ株式会社

所在地

〒694-0064 島根県大田市大田町大田イ259-5

連絡先

TEL:0854-86-8220

営業時間

8:30~17:30

定休日

土・日・祝日